a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫の野球観戦

このところ毎日の生活のリズムが狂っている。
いつも夕飯は7時に終わるので、片付けが済んだら7時半、それからパソコンでメールチェックとブログを書いたりして、9時から映画を観るのを楽しみにしている。
映画が終わって11時からは寝るためのセレモニーを始める。
目薬を注して顔を洗って歯を磨いてパジャマに着替え、ベッドに入って本を読んでいるとすぐ眠くなる。12時には夢の中と言うパターンなのだ。すると朝は6時か6時半に目が覚める。
ところが、最近夫がケーブルテレビを独占して野球を観る。たまたまそのテレビを観ている時阪神タイガースが勝ったから、それ以後毎日そのテレビを占領して動かない。
すると私は9時以降にする事が無い、他のテレビ番組を見る習慣が無いから、仕方無く2時間早くお休みセレモニーを始めるので10時には寝入ってしまう。
それは良いのだが、困った事に朝3時半か4時に目が覚めるのだ。幾ら何でも早すぎるので、起きてしばらく読書をして再びベッドに入るが、次に目が覚めると7時半になっていて、朝の仕事が大きくずれて1日中気持ちが悪い。
今夜は珍しく寝室のテレビで観戦しているので、私は映画が観られる。
でも、もし今夜負けたら「やっぱりそっちのテレビで観んとあかんわ」と言いかねない。阪神タイガースさん、絶対今夜は勝って下さいよ。