a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画を観ただけの日

暑くなった。
理由は全く解らないけれど急に左足が痛くなったので、予定を変更。
時々わけも無く痛みが来る変な身体だ。
ミシン仕事は止めにして映画を観た。
プラダを着た悪魔』面白かった。
メリルストリープが演じるミランダは超一流のファッション誌の編集長。この人が凄いのだ。
アンディ(アン・ハサウエイ)はこのランウエイ誌に採用されて、このめちゃくちゃに横暴な悪魔の様な編集長のアシスタントとして、しごきにしごかれまくる。
安物のセーターとださいスカートでサイズも6だったアンディーが、日に日にすごいブランド品を身につけ、おしゃれな一流の女性に変身して行く所がとても面白い。
アン・ハサウエイはチャーミングで可愛い。
それに引き換えメリルストリープはやっぱり凄い。憎らしい表情、冷たい意地悪な顔、流石だなと思うが口元の皺は戴けない。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]