a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アンケートのプレゼント

a-doll2007-09-30

宅急便が来て、大きな鉢植えの入った段ボールケースを届いた。
「あれ?誰かの誕生日やったかな、娘の誕生日はまだ10日先だし……誰が何で?」
と、期待と少々こわごわ見ると、浄水器のメーカー『メイスイ』からアンケートに答えた人へのプレゼントが抽選で当たったと、観葉植物“フィロデンドロン”を送って来たのだった。
ヤッター。嬉しい!
1年に1度のカートリッジ交換の時置いて行ったアンケート用紙に、対応は良かったかとか、きちんと説明をしたかとか、質問が有って、どれも『大変良かった』に○をして送ったのだった。
メイスイは、不要になったカートリッジの中身の活性炭を再利用して植木鉢を作っている。それは通気性も良くその上部屋の空気も清潔に保つ効果が有るらしい。
たまにはこんな事も有るのだと今日はちょっと嬉しい日だった。

昨日観た映画『PROMISE』チェン・カイコウのスーパーロマンチィック活劇。
中国、韓国、日本の国際派俳優を使っている。
私の好みの映画ではないが、最初に部屋を明るくして見る様にと忠告してあったので、それってどんなのだろうと思って見たら、最後まで見てしまった。
空を飛べる位速く走ったり、時空を超えて行き来したり、奇想天外。またヒロインは命を助けて貰う代わりに、どの男性からも愛されるという運命で、その代わり…となる約束をした。
美しく若い男優ばかりの中で、真田広之はおっさんくさくて皆に負けていたなと思う。
[rakuten:guruguru2:10332055:image]