a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

再びアメリカへ

1週間の滞在中、医者のはしごをし、友達と会いまくって多忙に過ごした娘は、再びアメリカへ飛んで行った。
ユーナイテッド航空から3時間遅れて飛ぶとの連絡が有った。そうなればサンフランシスコでの乗り換え便は予定の時間に間に合わず、夜行便になるので、8時間待たねばならないとのことで、娘はぶーぶー怒っている。しょうがないよ、好きで地球の裏側に行くのだから。
何でも自分の思う通りにならないのが世の常。怒ってもしょうがないし、サンフランシスコでの時間を楽しむ様にアドバイスをした。
お陰でもう一度家族で夕飯を食べる事が出来た。
今夜からまた静かな2人の生活に戻る。