a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝湯の幸せ

寒い! 冬らしい寒さだが、このきりっとした寒さ、私は嫌いでは無い。
朝目が覚めるとすぐにお風呂にお湯を張り、暖房もセットする。
寒い朝の暖かいお風呂は幸せな一時。老後ならこそ味わえるゆるやかな時の流れ。早朝から登校する人や、お勤めに出る人には申し訳ないが、年をとった者の特権だと思って楽しんでいる。
身体が温まり、体温も上がる。朝の寒さを感じずに朝食を取れる。
午後公民館へコーラスの練習に行く。
先週、目眩で休んだので、NさんもMさんも寒いし車で迎えに行ってあげると電話をくれた。ありがたい。
皆が口々に「もう大丈夫か」と心配してくれる。
練習が終わってから役員会をする。3月までの任期なので後少し。
帰りは夫の友達Kさんにばったり会ったら「お送りしましょう」といって家まで乗せてくれた。