a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

老後の住まい

寒いけれど晴れ。

くるみは外に出たいみたい・・・外の寒さを知らんのや。

f:id:a-doll:20180208103106j:plain

午後、少し眠くなったけれど頑張って公民館までコーラスの練習に行く。

歩くと目が覚めるし。

メンバーが最盛期の半分に減ってしまって(特にアルトとメゾ)今に成り立たなくなるのが怖い。

だから頑張って行く。

 

しばらく顔を見なかったソプラノのSさんが来た。

公団住宅の3階から1階に引越しをしたのだとか。

まだ私より大分若いけれど、エレベーターが無いし、車椅子になったら家から出られない。それを見越して丁度空き部屋が出たので借り換えたという。

新しい部屋はバリアフリーに改装してある。

駅に近く便利な場所だし、ご近所の付き合いもそのままだし賢い選択だと思う。

「重い買い物の時も楽やわ〜」と満足そうだった。