a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ゲームで英会話

a-doll2008-03-31

英会話のメンバーH子さんがしばらく休むといって来た。
彼女は複雑な性格をしているので、楽しんでレッスンをしているとばかり思っていたけれど、どうもそうでは無さそうなのである。
4人の英会話の実力はチョボチョボで、彼女が1段と劣っている様にも思わなかったけれど、本人はしんどかったのかも知れない。
H子さんは生真面目なのだ。楽しく遊ぶ気持ちで英語に慣れれば良いのに。
又、気が向いたらお出でね。と言っておいた。
今日はゲームで遊んだ。
沢山の子供の絵が有って、2組に分かれてお互いに1人の子供を選んでおいて『あてっこ』をするのだ。質問をしてどの子か当てるのだ。早く解った方が勝ち。
簡単な質問でも意外と難しい。
でもゲームとなると俄然勢いづいて来て必死だ。きゃあきゃあと笑って楽しかった。