a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

テレビ出演

a-doll2008-05-24

コーラスも先生の都合で休みだし雨の予報が出ていたから、今日こそ洋裁をするぞ、と決心していたのに、午前中は降らず曇り空で庭掃除にはもってこいの天気である。
仕方なくというのは口実でいそいそと庭に出て草引きを始めてしまった。
庭に生える雑草は抜いてしまうには惜しい可憐さ。と言ってこのまま放っておくと梅雨に近づいている今えらいことになる。
「記念写真を撮ってあげる」とカメラを向け、その後一斉に抜いてしまった。心配しなくても来年はきっと又可愛い姿を見せてくれる筈だから。

NHKの『俳句王国』に夫の友達、Tさんが出演した。横幅ががっちりした個性的な男性で、この前『グッと!地球便』を観た後感想を伝えてくれたので、私もしっかり観ることにした。
主宰は稲垣汀子氏、ゲストに写真家の浅井慎平氏が出ていた。Tさんは彼ら大物にも見劣りすること無く異彩を放っていた。
終わってから夫が電話をしても家に居ない。
放送を(録画であった)怖くてよう観ないで外出していたそうだ。大きな身体をしているのに皆同じなのだなあと思った。
午後ようやく雨となり、2階で洋服の裁断をした。

今日の雑草:烏柄杓(からすびしゃく)半夏(はんげ)ともいう。葉は三つ葉みたいだ。形が上に伸びて面白い。真中に写っているのがそう。