a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ニューヨーク帰りの美容師

a-doll2008-05-23

暑くなった。窓を開けておくと気持ちが良い風が入って来る。
午後、美容院に行って来た。
ニューヨーク支店で3ヶ月働いて来たYさんが顔を見せてくれた。「ものすごい楽しかったんですよ」と言っている。
ちょっと細くなって顔が小さくなっている。メーキャップの所為か格段に女っぷりが上がったようだ。
3ヶ月間マンハッタンで仕事をして来たという自信が表情に現れている。以前はちょっとやぼったかったけれど、あか抜けたという感じだ。
今日私のパーマをしてくれたのは、数年前まで受付をしていたK君。頑張って勉強したので今や美容師としてスタイリストという肩書きが付いている。彼が支払い金額を間違って家まで届けに来てくれてからの仲良しなのである。

帰り道でまた花の苗を買ってしまった。フリルの付いた八重のペチュニアである。明日植えよう。

今日の花:蔓花茄子(つるはななす)