a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちょっとくたびれた

a-doll2008-10-04

この10日余り、夫の事と娘の病気で心配する日々を過ごしたが、ようやく娘がボストンから帰国して、健康も少しずつ回復して来たようでほっとしたら、ちょっとくたびれてしまった。
昼ご飯を食べたら,眠くなって少し昼寝をする。
タクシーを利用して病院へ行く。
2時に到着すると看護士さんが夫をすぐに車椅子に乗せてくれる。眺望の良い明るい談話室まで押して行き小1時間過ごす。
親子3人の静かな時だが、夫は何を思っているのか。妻と娘に見守られて,語りかけられて、手をさすられて心は穏やかなのだろうか。そう願いたい。
若い看護士さん3人が夫をベッドに寝かす時、冗談を言って楽しげに笑ったら、夫も彼女達の方に顔を向けて楽しそうな表情をした。
夫は楽しい事、賑やかなことが好きな人なのである。

今日の写真:露草