a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

iPodの使い方

a-doll2008-10-03

病後の身体を抱えて帰国した娘だったが,少しずつ元気になって来るので嬉しい。
食事も2人分作り,一緒に食べるのは楽しくて食が進む。
今日は病院へ2人でタクシーを利用した。
娘が家に居て便利な事の1つに、パソコンを上手く操作してしてくれる事だ。
今日はiPodにビデオや写真を入れてくれた。パソコンの中に入れてある音楽や写真やビデオを同期(新しい用語:パソコンの中身がiPodに自動的に移ること)してくれた。
iPodのすごい機能の使用法を教えてもらう。折角最新のナノの機種を買ったのに,今日まで宝の持ち腐れ状態だった。
病院の看護士さん達に、夫がiPodを持っている事が評判のようで、「最新のiPodですよね」と皆知っている。
明日持って行って夫の元気な姿のビデオを見て貰おうと思う。

今日の写真:秋明菊