a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達からの電話

a-doll2009-02-27

小学校の友達のO君は面白い。コーラスの趣味が同じで気があうから彼としゃべるのはいつも楽しい。
ところが、我が夫が倒れてから一度も連絡が無く、同じクラスメイトのK代ちゃんを介してメッセージが伝わって来るだけだ。
「気の毒でどう慰めて良いか解れへんから電話かけられへん」らしいのだ。
K代ちゃんが「元気やから電話してあげなさい」と言ったとかで、やっと今日電話が有った。同窓会の旅行のこと、コンサートのこと、共通の友達のあれこれ、一杯しゃべって楽しかった。
話の中で彼の亡くなられたお父上も脳梗塞だったらしい。「僕かて何れはなるねんから」と言った。いつの場合も男性は自分の身に置き換えて心配な様子である。久しぶりのO君との会話は楽しかった。
今日の花:クロッカス