a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

体重1キログラム

a-doll2009-05-28

午前中に3人の友人達から激励の電話が有った。
嬉しいけれど、最近しゃべっている内に涙が出て来る様になった。
「泣いたらええのよ」と言ってくれるが、泣くとマスカラが取れて目の下が黒くなって、午後コーラスに行く前にお化粧をやり直すのは面倒くさいので、我慢する。
コーラスに行く。メンバーのAさんは父上の在宅介護で大変である。もう4、5年続いている様に思う。今まで「大変ね」となぐさめてはいたが、実際介護の大変なことを見て来た今は、本当に心から彼女を労って上げたいと思う。休み勝ちながらその間を縫って歌いに来ている。

今日クルミちゃんは体重が1キログラムを越えました。
目が覚めたばかりで眠いのです。「お母さん、眠いのに何すんの」。
階段を駆け下りるクルミちゃんも見て下さい。