a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

キャットとマウス

a-doll2009-05-29

風は強いけれど薄曇りで爽やかだ。歩いて整形外科に行く。先生に向こう脛の黒ずんだ所を見せて「こけましてん」と言ったら「どうもならなくて良かった」とおっしゃった。
亡くなられた先生のご母堂は、私の高校の先輩。同窓会館のお手洗いの前で転けはって、足の付け根を骨折して、長く入院されたのだった。
転け方が良かったのか、向こう脛と手のひらの傷だけで骨折をしなかったのはラッキーだった。
先ず、転けない様に充分気をつけて歩かないといけない。
ひまわりの種(市役所の窓口で無料で配布されていた)を蒔いたら、苗が大分大きくなったので庭に植えた。鶏頭も芽を出している。
今日のクルミちゃん:マウスパッドを占領して私はマウスが使えません。