a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

眼科通い

a-doll2009-06-03

眼科に行く。4年前に緑内症を発病してから、2ヶ月に1度点眼薬を処方してもらっている。
4月の始めに視野の検査を受けたが、その頃かなり疲れていたのか集中力に欠け(結構一生懸命に見つめるので疲れる)結果がいつもより悪かった。
今日再検査をしましょうと、先生が指示を出されたが、今日私は折悪しく睡眠不足なのである。
次にして貰う事にした。我がままな患者である。
「極度の疲れで緑内障が進むと云う事が有りますか?」と聞いたら、それは無くて、点眼薬さへきちんと差していたら、大丈夫らしい。
4年間真面目に毎夜寝る前に忘れずに注して来たから、進んでいないのは嬉しい。
2ヶ月後の体調の良い日に検査しましょう。と云うことになった。今度はしっかり寝て来ることにしよう。

今日のクルミちゃん:相変わらずジャンプが好き。ジャンプの瞬間を撮れないのが残念。