a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

足がすくむ

a-doll2009-06-22

家のリビングは吹き抜けになっていて、2階の廊下にはカーブをした手すりが付いている。
廊下にはサンフランシスコのドールハウスが置いて有る。どこかでニャーと鳴いたので見ると、その手すりの上に、クルミちゃんが跨がって座って得意げにいるではないか。リビングから5メートル程の高さで、手すりは丸くなっていてニスを塗って磨いてある。足を滑らせたらどうするのだ。クルミちゃんは、ドールハウスの屋根から手すりに飛び移ったと思われる。
何と言うお転婆だ。
足場になるドールハウスを除けた。
今日はグランドピアノの上に床からジャンプしたし、その内足場が無くても、再び冒険する日が来るだろう。クルミちゃんだけで2階へ行かせられない。
寝ている時は大人しいのだけど・・・写真は台所のマットの上で昼寝をしているクルミちゃん。踏まれたらどうする?