a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夢の洋梨

a-doll2009-07-02

夫の夢を見た。亡くなってから始めて夢に出て来た。
少し若い頃で幼い娘も居た。
夫が出先から酔っぱらって帰って来た所である。誂えた新品のスーツを着ている。でもイヤにポケットが膨らんでいるので「何を入れてるの?」と聞くと、ポケットから果物が出て来た。美しい緑色の洋梨である。あちこちのポケットから、次から次へと5個も取り出した。
「ええ服台無しやんか・・・」と詰ったら「これ、おまえ好きやろ思って貰ろて来たってんで」。
「どこで貰ったか知らないけれど、何もポケットに突っ込んで来んでも・・・洋服の形が崩れるやん」あくまでも私は洋服が大切。
夢の中とは言え、折角の洋梨、もっと喜んだら良かったな。と反省した。
亡くなる寸前の夫の夢は見たく無いが、若い頃の夫は懐かしい。又、夢に出て来て欲しいなと思った。

今日のクルミちゃん:ママのクロゼットは好きな寝場所の一つ。キルトのベッドカヴァーが畳んで置いてあるので気持ちが良いにゃ。