a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

祈り続けること

婦人祈祷会に出席する。
今日は旧約聖書『列王』18章41節からを読んで、「祈りは力である」「祈りには忍耐が要る」のテーマで牧師先生のお話を聞いた。
祈っても聞き入れられないからと失望せず、根気よく祈り続けることが大切だと学んだ。
祈り続けようと思う。
Y田さん、Y崎さんと途中まで一緒に帰った。2人とも私より若いが、クリスチャンとしても未亡人としても先輩なのである。
いつも穏やかでにこやかに過ごしていられるお二人に、教えて頂くことが多い。
教会から金剛駅までは、真っすぐの並木道が続く。今日はそう暑く無くて、緑の木陰を歩くのは苦ではない。ただ起伏があるので、途中少ししんどくなる箇所がある。
その上り坂に差し掛かる寸前で、二人に別れを告げて、私は左に曲がって家に向った。私が一番教会の近くに住んでいる。