a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

賛美の準備

日曜礼拝に出席。
今日のメッセージは『祟りはあるか』。
御言葉は「イエスは答えられた。この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるからです」ヨハネ9:10。

来週M子ちゃんとSさんと3人で賛美をさせて頂くことになった。
J子さんに伴奏をして貰って練習をする。M子ちゃんはとてもユニークな人である。
「3番とも同じ歌詞でうたったよ」と指摘した。「そんなことないよ」とSさん。
出だしの「慈しみ深き友なるイエスは」のフレーズは3番とも同じ歌詞なのだ。「あっそうか」とM子ちゃん。
シッチャカメッチャかの練習で終わったが当日はどうなるか楽しみだ。


午後は北野田に有る「北野田フェスティバルメインホール」で堀先生の指導なさっているコーラスグループ『諏訪森ゾリステン』の30周年リサイタルを聴きに行く。
名前の由来を説明されたが、諏訪の森の「テモテ教会」で練習をするようになったからで、指揮者の堀先生を慕って集まった人達10名程ののグループである。
音楽の専門家が集まっているから、透明感のあるハーモニーが美しく表現も豊かだ。
終わってから、ここでも数人の知り合いに会って「ご主人のことお聞きして・・・」とお悔やみを云われた。昨年は夫もこのコンサートを聴きに来たのである。