a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ややこしいのはどっち?

税理士のS先生がいらっしゃった。確定申告の後体調を崩されたがやっと良くなられた。
お忙しいのに、儲からない我が家の面倒を見て頂いて申し訳ない。
うちに来て、夫が居ないのはやっぱり寂しいのだそうだ。「静かやね」とおっしゃっている。
書類を広げている中に、クルミがやって来た。
「ややこしい子や」と叱る私。ついでに「夫の方がもっとややこしかったですよ」と言ってしまった。

女性が特別な資格を持って活躍するのは素晴らしいことだ。
でも、無理をしないで元気でお仕事をして欲しいと思う。
S先生には、私が死んだ後まで面倒を見て頂くことになっているのだ。