a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

草引き

a-doll2009-08-15

いつも終戦記念日は暑い日なのに.今日は涼しくて勘が狂う。
蚊取り線香を炊いて、裏庭の掃除をする。雨が続いたので、草は伸びたいだけ伸びている。露草でもワイルドに茂ると可憐な花ではなくなる。
今誰も住んでいないお隣の庭とよい勝負になっていた。うちも誰も住んでいないと思われそうでやばい。
涼しいと言っても草と格闘すると汗が沢山出た。
平和な日々に、誰にも命令される訳では無く、好きなだけ庭掃除などして、爽快な気分を味わえる幸せを思う。
 写真はじょうろに手を突っ込んで手を洗っている(遊んでいる?)クルミちゃんです。