a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫の手術

猫のクルミちゃんが6ヶ月になったので、予約をしておいた美原獣医院に連れて行く。
ケージに入れて連れて行き、病院で洗濯ネットにいれて預けた。
夕方再び病院へ行き避妊手術の済んだ猫を引き取って帰宅。
車の中ではずっと鳴き喚いていた。
7時には水をなめさし、戻さないか良く観察して、異常が無ければ8時に餌を食べさせても良いと言われていたので、8時に餌を与えるとパクパク全部平らげた。もどすどころか元気そのものである。
傷口のガーゼを引き離そうとするので、医院で貸し出してもらっているエリザベスカラーを装置したが、根性で外してしまう。何としても嫌なものは嫌なのだ。根負けして今は外したままにしてある。
一日中猫に振り回されてすごーくくたびれた。
クルミちゃんにとってはもっと大変で嫌な一日だった事だろう。