a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習のご褒美

a-doll2009-09-19

頭痛は治ったが、何となく面倒になってコーラスを休もうと思った。「私が休んでいる間に皆しっかり練習しといてもらわなあかん」と何と傲慢な私。
娘に嗜められたし、天気も晴れて来たことだし、おしゃれをして出掛けることにした。
練習に行くと、ピアニストのN先生がお姑さん手作りの無花果のジャムを下さったし、立命館大学教授のS君が京都のおかきのお土産を差し入れしてくれたし、Tさんは挽き立てのコーヒーを持って来てくれていた。いつも格安で美味しいコーヒーが手に入るのだ。サボらずに練習に来て良かった。
練習後のおでん屋でのミーティングにも久しぶりに参加する。楽しかった。

今日のクルミちゃん:午後の日差しの中で昼寝するのは気持ちがよいにゃ。