a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

足踏み式オルガン

オルガンを弾くのは楽しい。
昨夜も、今日の午後もブカブカオルガンを鳴らした(弾いたとは言い難い)。
コーラスの新しい曲のパート練習や、礼拝のとき始めて歌った賛美歌を復習したりした。
そこで、今朝気が付いたのだが、足踏みオルガンというのは両足を代わる代わる動かさないと音が出ない仕組みなので、足が少し筋肉痛になっている。
これは足の鍛錬にも良いかも知れないぞ。

夫が亡くなってからずっと落ち着かない多忙な日々を過ごしていたが、ようやく80%位片付いた。これからは落ち着いてゆっくり、私の寝室を美しいオルガンに相応しいインテリアにして行こうと思っている。
ベッドカヴァーやカーテンも素敵なのに変えたいな。

予定の無い土曜日。暖かいので庭の掃除と物置の掃除をした。暖房器具も準備出来た。
これでいつ寒くなっても大丈夫である。