a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アイ・マミーズの賛美

今日は礼拝で「アイ・マミーズ」の賛美をする。

新聖歌191番「慕いまつる主なるイエスよ」を歌う。

オルガン伴奏はJ子さんにお願いした。

 

アイ・マミーズは7年前から1年に1〜2度ほど賛美している。

始めての『さんび』

編集

日曜礼拝に行く。
今日のメッセージは「聖書が示す人生設計」。
御言葉は「こうゆうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」
今日は始めて『さんび』をした。高校の後輩でもあるIさんと二人で『慈しみふかき』を賛美した。伴奏のオルガンは娘の親友J子さん。
Iさんは確かな音程で歌われるのでハーモニーが付けやすい。ソプラノとアルトの違いは有るけれど、声質が似ていると思う。「又、一緒にさんびしましょうね」と言って下さった。

 

 名前は2回目の時、Iさんが付けて下さった。

2人のイニシャル(AとI)、愛(あい)、出会いの(あい)。

マミーズは二人ともお母さんであること(お祖母さんではない)。

良い名前だと気に入っている。

f:id:a-doll:20170521082806j:plain

道端のシロツメグサ。

 

朝早くに出かけたのでくたびれて午後は昼寝をした。