a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

英語をしゃべる男性

a-doll2009-11-05

家の仔ネコがパソコンを壊した。
キーボードの上で私の邪魔をして居たが、歩き回ってどこかのキイを偶然押したらしく、男性がしゃべる英語の声が突然聞こえ始めたのだ。
iPhotoとかmenuとか説明してくださる。多分盲人の為のものと思うが良く分からない。娘も始めてで良く分からないと言う。消し方が解らない。クルミちゃんにどのキイを押したのか聞いても知らん顔だ。
これを書いている今も「safari a-doll window」とか又スペルをいちいち言って下さる。面白いけれど気が散る。
ヒアリングの勉強にはなるだろうけれど。
仕方ないので音声を絞る。かすかな声で「20%」と言った。今は20%のボリュームで相変わらずしゃべり続けていはる。
消し方が解るまで親切なこの男性に名前をつけたい。
『ヒュー』とか『ポール』とか。多分ハンサムだと思うけれど。