a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

疲れた1日

a-doll2009-11-09

月曜日は掃除。明日から雨模様と聞いて洗濯もする。
娘と買い出しに行く。近所のスーパーが1割引なので混雑を見越して二人ともマスクを着用。近所の友達にすれ違っても「Aです」と名乗らないと解ってもらえない。
インフルエンザは油断は禁物。人混みは出来るだけ避けようと思う。
このスーパーは1割引セールの日はいつもの3倍以上の客で溢れる。しかも大量に買う人が多いのでレジも時間が掛かり長蛇の列である。
安いのは助かるがエネルギーも要るので、これから月曜日の買物は止めよう。
午後は書類の制作に費やした。大量のコピーを必要とした。
娘はコンビニですれば簡単だと言うけれど、大事な書類が散らばったり順番がぐしゃぐしゃになってしまうのは嫌だから、家で確認しながら落ち着いてする方が私は好きだ。
しかし欠点も有って、うちの仔ネコは「遊べ遊べ」とせっついて書類の上に座って邪魔をしてくれる。次にコピーをとろうと思う書類がネコにどうして解るのか不思議だ。終わった書類には見向きもしないのに。
気が散って捗らない。疲れた一日。