a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

さぼる理由

寒くなって来たので、同窓会コーラスは休む。
どんなに寒くても行きたい時は何としても行くのだが、サボりたい理由がある。
新しい合唱組曲が気に入らないのだ。
どうして、先生はいつも私達の意見を聞いて選曲して下さらないのか。
余りにも横暴だ。
その点、公民館での女声合唱では、先生の意見は勿論重要視するが、皆の多数決で曲は決める。
私は欠席した日にたまたま曲を決めたので、映画「天使にラブソングを」の中の『Hail Holy Queen』に決まった。
私達に歌えるかあ?と思ったが決めた限りは練習をしっかりしなくてはならない。皆自覚を持って練習に取り組んでいる。

そんな訳で今日は時間が余ったので、レース編みをしたり、買って来たあらで鰤大根を炊いたりした。

私がオルガンを弾いていると邪魔をして、鍵盤に乗ったクルミ。ペタルを踏むとソラシドミファと黒鍵が高い音で鳴ったけれど平気で動かない。両手を持って♬ねこふんじゃったを弾かせようとしたら噛んだ。