a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お金の使い方

a-doll2010-04-12

雨の朝で寝坊をしてしまった。この季節は太陽が少し登ると自然に目が覚めるので、だんだん早起きになる。
それでも夜更かしの癖は中々取れないので、どうしても睡眠不足気味の毎日を過ごしてしまう。
だから今朝は雨のお陰でゆっくり目覚めてしまった。
午後、雨の中を買物に出掛ける。郵便局とコーナンとスーパーに。
スーパーは1割引なので混雑している。知り合いにも出会う確率が高い。
Mさんに会った。「安い日に仰山買うとかんと・・・」とおっしゃった。あとで娘が「大きなお家に住んでいる社長さんの奥さんやのに・・」と言ったが、大阪人なら、お金の使い方に頭脳を使うのは美徳である。5000円の買物が500円も安くなるのなら、雨が降ろうと混んでいようと、買物をせなあかんのである。
見得を張っていたらお金は溜まらない。

写真はコーナンで買って来た鼠の玩具に大喜びのクルミちゃん。