a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

中学校の友だちFちゃんの家には、防音設備の有るカラオケの部屋が有る。
亡くなられたご主人が、歌の好きな彼女のために作られたのである。
Fちゃんは悲しみを乗り越えて、カラオケ教室を開いて10年経った。
私たちもいつも気楽に遊ばせてもらっている。
今日は10周年記念のお祝い会が有ったのでいつものメンバー8人が出席した。
堺のリーガロイヤルホテルで鉄板焼きをご馳走になった。
神戸、宝塚、箕面、海南、奈良、河内長野、富田林(わたし)大阪市と遠方を全員集まると云うのは、Fちゃんの人柄に寄るものだと思った。
全員に傘のプレゼントが有った。骨が普通のより多く形が面白い。色がいろいろなので、ジャンケンをして決めた。「あいこでしょ」が何度も続いて笑い転げる。私は黒が当たった。
全員が偶然自分の好きな色を貰えて満足。
帰り道、雨が降り始めたので早速使わせてもらった。