a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

静けさのある生活

詩篇65篇1〜4節を読む。
「静けさのある生活」と題するメッセージを聞いた。
一般には自然の美しさとか穏やかというのが静けさを表す。
しかしダビデはこう歌っている。
 神よ。あなたの御前には静けさがあり、シオンには賛美があります。1節
聖書の中での静けさには3つの種類がある。
1、罪を犯しても、告白する場を与えて下さり赦して下さる。
 咎が私を圧倒しています。
 しかし、あなたは、私たちのそむきの罪を赦して下さいます。3節
ヨハネの手紙第一1:9
2、神に選ばれた者である。私たちには、神が愛して選んで下さったという素晴らしい特権を与えられている。
 幸いなことよ。
 あなたが選び、近寄せられた人、
 あなたの大庭に住むその人は。4節
申命記7:7〜8
3、霊的な恵みに寄って与えられる静けさがある。
 私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の良いもので満ち足りるでしょう。4節
詩篇には素敵な箇所が沢山有る。65篇も今日より好きな箇所に加わった。
霊的にはまさしく静けさのある生活を過ごしている私だが、実際上は3匹の走り回る猫に振り回されて、静けさとは当分縁が無さそう。