a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あわてもの

小雨が降っていたので、駅まで娘に送ってもらう。
乗る予定の急行がプラットホームに入って来る気配がした。
それなりに急いで、ピタパのカードを出して器械に当てたら扉を閉じて通してくれない。もう一度トライしてもやっぱり駄目。
「何でやのん」とよく見ると、良く似た色のVISAカードを器械に押し付けていたのだった。慌て者のあほな女である。
コーラスの練習が終って、私は寄り道しないで真っ直ぐ帰るつもりだったが、I塚さんが皆に誘われて顔つなぎにちょっと寄って行くというので、同席した。
I塚さんのご主人と同じ大学を卒業したという人が2人も居て盛上がっていた。