a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

近所付き合い

日差しが暖かくてのんびりしてしまった。
今日が月曜日で、掃除の日なることを忘れてしまって、クルミと庭で遊んでしまう。

お庭に散歩に行きたい・・と散歩紐を見ているクルミ。


日向ぼっこ。

午後は2丁目の「ふれあい会」の新年会に出席。
賀寿でお祝いしてくれるから行こう、とIさんが誘ってくれていたので、出席する。
昔ながらの数え年で祝うものだから、私たちは喜寿なのだ。
気が早すぎる・・と文句を云いながら祝ってもらった。
暮れにお医者さんで久しぶりにお会いして「新年会に行きましょうね」と約束していたYさんは、卒寿(大正12年生まれで90才)。可愛いおしゃれなおばあちゃまである。
今日は赤いセーターに黒のビロードの素敵な帽子を被ってられた。
昨年ご主人を亡くされて、大きな家に1人暮らしである。
わたしゃ負けていられないぞ。
出席者45名。ビンゴゲームをしたり、歌を歌ったりして楽しく遊ばせてもらった。