a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「新年度始まる。

桜が一斉に花開いた。
公民館の横のさくら公園では、和服姿の女性が座って野点をして居た。良い風情である。遠くから見ただけなので、もしかしたら単なる花見の宴だったのかも知れない。でもそうだったらわざわざ和服を着ないな・・・などと思いつつ通り過ぎた。
私たちはお食事会を「やすらぎ」でする。新旧役員の顔合わせである。お昼の松花堂弁当を食べたが花見団子が小さくて可愛く、桜餅のような穴子寿司が美味しかった。
休憩時間にK代ちゃんが合唱連盟出席の報告と新年度の団長就任の所信表明!!!をした。
このために夜中にうなされて、ご主人がゆり起こしてくれたのだという。そこまで立派にやらんでも、たかがコーラスの新年度の始まりじゃないか。もっと気楽に気楽に、といっても聞く彼女ではない。
圧迫骨折をして年末から家で安静を強いられていたY江ちゃんがようやく出席出来た。うれしい。
これで、私たちのコーラスの3婆が揃った。めでたしめでたし。