a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大雨の前に

私は2つのコーラスのグループに所属している。一つは近くの公民館を練習場所にしている女声合唱団「金剛コールアゼリア」。後の一つは同窓会が創立100周年のイベントの為に立ち上げたグループ「清友コーラス」である。こちらは混声合唱団である。
どちらも大阪府合唱連盟に参加しているので6月は忙しい。今週の日曜日は「SAYAKAホール」で既に歌った。残るは同窓会コーラスが24日の日曜日に池田の「アゼリアホール」で出場することになっている。
だから私はめちゃくちゃ多忙なのである。
先週は、検査の後で体調を考慮して練習を休んだが、今日は大雨注意報が出ていたが、練習に行った。
終ってから、友だちが「ご飯食べて行きーな」と誘ってくれたが、断って早く帰宅。
今時、どんなことで大雨が災害となるか予想出来ない。
大和川が溢れたら帰られへん」。
竜巻、川の氾濫、何が起こるか解らない昨今である。さっさと大雨の降る前に帰って来た。