a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

どこにも行かず

有り難いことに窓を開けておくと風が入って来る。台風の影響かも知れない。
涼しいというほどではないが、汗をかかないで家事が出来るのはうれしい。
一人でも美味しいおやつが食べたいので、黒砂糖で水ようかんを作った。
冷たい麦茶と3時のおやつにした。
今日は、ドールハウスドールを作る。
8月26日に教会のフェスタに出品をするので、家族を増やすことにした。
長い間母子家庭だったので、今回「お父さんが家に居る」バージョンにやり替えることにした。
だから、お父さんの人形を作っているのである。なかなかハンサム。
細かい作業なのに人形を作る時は肩が凝らないのは何故だろう。
家族3人この家に住む。