a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

やっぱり今日も猛暑

今日も猛暑
朝の水まきの他はどこにも出ず。40度を超えた所も出た凄い猛暑だ。
水のいのち」の楽譜を読む。明日のステージは満員なので、楽譜が広げられるか、またちゃんと見えるか心配なので、やっぱり暗譜しておくしか無いのである。
先輩のO本さんから電話があった。
彼女は85才である。明日一緒にフェスティバルホールに出るのを楽しみにしておられる。
「前のフェスティバルホールが出来たとき杮落とし公演を聴きに行ったのよ。今度はステージに上がれるから嬉しい」と。
しかし、ちゃんと書類を読まずに電話で聞いて来る所はやはりお年寄り。「プリントに書いてあるよ」というと「あらそう。読んでないの」。

5時半に買い物に出る。やはり汗だくになった。