a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

目が疲れた

クリスマスの今日、本町の管理会社に総会に出席。
今、大改装修理中なので、アドバイザーの建築技師さんと、請け負ってくれたN建設さんも参加しての会議だった。
クレーマーの男が居て対応に苦慮しているようで、こんな時はベテランのIさんが根気よく説得してくれているようである。
終わってから例年同じ店「美々卯」で会食。7名。
働き盛りの男性はよく食べるので驚く。私の倍は食べている。
書類を見続けたので目がくたくたになった。
高島屋で買い物とウインドウショッピングをする。


帰ると留守電が入っていて、コーラスの友達で先輩のM川さんからだった。
電話をすると、ご主人が出て下さった。
M川さんは90才。かなり弱っているみたいで、年下のご主人が介護なさっているようだ。
「アルバム見てたらあなたと一緒の写真があったから懐かしいてお声が聞きたなってん」とおっしゃる。
「長いコーラス人生だったので電話する声だけは元気やねんよ」とも。
今までのような長電話では無かったのが気がかりである。