a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

買い物

百均と業務用スーパーと量販店とを回って買い物をする。
メモをして買い物をしたけれど、ついメモ以外のものも買ってしまって・・・。
夕方N川さんが半年ぶりぐらいにやってきた。
「7年目やね」と言った。
夫の事をちゃんと覚えてくれている。
メモリアルディに誘ったが予定があってダメだった。ご主人とのドライブ旅行、山登り、俳句、謡曲、コーラスと忙しそうである。
相変わらず元気で半年分を喋っていった。
オレオレ詐欺」にかからないように注意する。彼女は男の子2人いる。
今は「俺やけど」と言わず名前を名乗る。「**やけど」「**どうしたん?声がおかしいよ」「昨日から風邪ひいて喉が痛いねん」で始まるらしい。可哀想な息子を演じる演技派詐欺。
「私は大丈夫、ひっかかれへんよ」と豪語したけれど、こんな人ほど危ない。