a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

愛しいペット

今日のクルミはこんな顔です。飼い主と同じで右目が悪い。

暖かくて良い天気なので、洗濯物を干し布団も干した。クルミはいつものようにベランダで元気に遊ぶ。

今、娘のオレゴンのステイ先J宅には「マディ」という老犬が居て娘にとても懐いているようだ。
J夫妻はずっと以前、新婚旅行でハワイの帰り日本へ来て我が家にしばらく滞在した。
当時うちには「ランちゃん」という雑種の犬が居て、彼女が一番ホスピタリティーを発揮したようで、新婚の夫妻が可愛がって帰国するとき「鞄に入れて連れて帰りたい」と言ったのだった。
J夫妻は犬を飼うとき「ランちゃん」に似た犬を求めて「マディ」に決めたのだそうだ。
20(?)年前のランちゃんとJ夫妻。