a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日の草抜き

コーラスの友人Sちゃんは勤勉な主婦で、朝6時に起きて庭の草引きをするらしい。「雑草は花が咲いて実がなり種がこぼれてまた雑草として生えるから、芽が出たらすぐに抜かんとあかんでしょ」との意見だが。

私は目が悪いから小さな芽は見えない。大きく育って「雑草です」と分かってから抜くよ。というと「そんなんはあかん」と叱られた。

今朝、6時半に目覚めたので、朝刊を取りに行くついでに勝手口の草を引いた。それからお風呂に入って朝食にした。まあ美しくなって気分は良いけれど、毎日は出来ない。

気が向いたら・・・だけにしよう。

 

 

人形の撮影会をした。

20年前にアメリカのコロラドスプリングスで買ってきた小人さん3人。

邪魔する動物が向こうにいてちょっと恐ろしい写真になった。

f:id:a-doll:20160711161205j:plain