a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

わがままな猫

は〜〜暑い。梅雨が明けたらやっぱり猛暑の夏が待っていた。

生ゴミを勝手口に出しに行っただけでどこにも行かず。

物を整理し捨てる作業をしているがなかなか捗らない。予定の半分を終わったところで今日は終わる。

午後は読書に費やす。

映画は2時間ほどしたら終わりだが、読書はどうにも止まらなくて、夕方目がしょぼしょぼしてきた。

 

1日中寝ていた猫のクルミは、起きてきて台所で「ご飯」と鳴く。

「ご飯入ってるよ」と言ってもまだ長鳴きする。

わたしは自分がしゃがんで作業をするのが嫌なので、洗濯機の上に餌を置いている。

どうも「抱っこして上へ上げて〜〜」と要求しているみたい。

単に甘えているだけなのか、寝起きでとび上がるのが面倒なのか、暑くてしんどいのか、何とわがままな猫。

f:id:a-doll:20160719181236j:plain