a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

役員は何歳まで?

コーラスに公民館へ。
私たちのグループは30名ほどで、役員は各パートから2人づつ出て、6人体制でお世話をすることになっている。
だから5年に1度は必ず役員をする必要がある。
以前は70歳を過ぎたら役員から外されていた。今は平均年齢が上がってそんな贅沢はさせてもらえない。
順番を調べたらKべちゃんは来年度に回ってきて、その時彼女は82歳になっている。
「出来る?」と誰かが聞いた。
「出来るわよ、ね〜え」と私に同意を求めた。
「出来る出来る」と言わざるを得ない。
「貴女はその次の年よ、出来るでしょ?」
私は再来年春は81歳になっている。出来るかなあ?