a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花に浮かれて歌いすぎ

寒い!

もう片付けてしまったストールを引っ張り出して羽織って出かける。

教会の「歌の会」に出席した。

1ヶ月に1度開かれるのにずっと欠席続きだった。

 

Hさん宅の枝垂れ桜。

何て可愛いのだろう。

f:id:a-doll:20170412103000j:plain

ティータイムは手作りバナナのシフォンケーキコーヒーゼリーを頂く。

f:id:a-doll:20170412111101j:plain

午後、近所の「歌の会」に出席した。

お遊戯室をお借りしている幼稚園の桜は満開になった。

f:id:a-doll:20170412145451j:plain

 

1時間歌い続けたら目が回ってきた。

教会と違ってティータイムがないし。

 

思うのに、コーラスの練習では全力で歌っても、休憩時間がある。

他のパートの練習の時は休んで楽譜を見ているだけなのだし。

喉はおやすみなのである。

だいたい半分は休んでいる。

でも「歌の会」では1時間連続歌いっぱなしで、あほな私は全曲律儀にしっかり歌ってしまう。

ちょっと息抜きすれば良いものを。

レパートリーは中島みゆきからシューベルトから童謡唱歌までいろんなジャンルから歌うので楽しいし、つい歌ってしまう。

楽譜を見てしっかり覚えると「からおけ」でのレパートリーが増える。

 

今日 ラ・ノビア も歌った。

先ほどペギー葉山さん死去のニュースを聞く。