a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

風邪引き治る

ようやく風邪が癒える。

明日合唱祭に出るので今日は静かにテレビでドラマ鑑賞。

 

観たのは「ザ・クラウン」。

Netflixのオリジナルのドラマで、エリザベス女王様のお話。

エリザベス女王は私より10才年上だが、今もにこやかに笑みを浮かべて美しく凛としたお姿をニュースで見る。

ハンサムなギリシャの王子様フィリップ殿下と結婚されたとか、妹君のマーガレットがえら〜い年上のタウンゼント大佐との結婚が許されなかったとか、世界を駆け巡る英国王室のニュースに胸をときめかせて、ラジオで聞いていた少女の私。

 

ドラマはかなりお金を費やして良くできている。

ドキュメンタリードラマかと思わせる映像を織り込んで豪華な戴冠式やその衣装など満足度90点以上を上げたい。

風邪引きの間、シーズン1の10からなる話を見続けた。

女王様(クレア・フォイ)は愛くるしい。

f:id:a-doll:20170623215537j:plain

ダウントン・アビー」も面白く見たけど、その上をいく良くできたドラマである。

続きはまだまだ製作中だそうだから楽しみ。