a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館まつり出演

久しぶりに秋晴れの日曜日。

今日は受付の奉仕当番だった。

教会の玄関は扉が開けっ放しなので多くの方が「寒いでしょう?」と気遣ってくださるが、私は少々の寒さはへっちゃらなのだ。

その代わり暑さには弱くて・・・。

 

礼拝の後、食事をいただいてから公民館へ行く。

教会から公民館まで歩いて5分。

今日は「公民館まつり」で、私たちコーラスグループはステージで歌う。

「琵琶湖周航のうた」青島広志編曲

木下牧子作曲「月の角笛」より

「白いもの」

「つらら」を歌った。

このところ、メンバーは怪我人が続出でアルトは5人だった。

大抵は家で滑った転んだで捻挫や骨折をしている。

少し寒くなると体が硬くなるみたい。

 

Kべちゃんは私より2才年上だが、しっかりしている。

でも、ステージから手摺のない階段を3段降りるのに私の腕にすがった。

無事に降りて「ハイ大丈夫よ」と言って私から離れたらふら〜となった。

歌は上手なんだけどね・・・m(_ _)m

 

秋の行事の一つが終わってやれやれ。