a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姉のステージ姿

隠れて咲いていた藪柑子。

今年も咲いていたのね。

 

礼拝後、教会は大掃除だった。

中壮年のおじさんたちも大勢で何やら楽しそうだ。

長い間、礼拝がなかったから、年中行事の大掃除も久しぶりなのだった。

 

私たちは邪魔をしてはいけないので早々に帰る。

私たちの掃除分担はカーテンの洗濯で、それぞれ家に持って帰って洗濯をする。

 

帰ってお昼を食べてテレビで「日曜美術館」を見ていたら、いつの間にか寝てしまった。

まだ眠い・・・。

 

H子姉ちゃんからラインで地域の合唱祭出演の動画が送られて来た。

H子姉ちゃんは89歳だけどメンバーの中に溶け込んでいる。

黄色いセーターを着て若々しい。

背筋が伸びて背も高いわ。

 

木下牧子さんの合唱組曲「月の角笛」から うぐいす を歌っている。

かなりレベルが高い演奏である。

 

お姉ちゃんがコーラスを楽しんでいるから、私もまだまだ続けられそう。

勇気が湧いてくる。