a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスアドベントと洗礼式

f:id:a-doll:20211128145555j:plain

早やクリスマスアドベントに入った。

エス様の降誕を思いながらこの期間を過ごそう。

 

礼拝の後で、2人の洗礼式があった。

一人は壮年の紳士。

立派な証で感動した。

もう一人はS君。

S君は知的障害を持って生まれたが、教会が好き、教会音楽が大好き。

教会のみんなに愛されている。

知能は1歳8ヶ月と認定されたと彼のお母さんから聞いている。

神に愛されているS君、今日洗礼を受けた。

 

良いお天気で気温も程々。

そろっと庭に出てみた。

植木屋が取り残した枝や葉が風で散らばっている。

掃除がしたいな〜〜ああダメダメ。

 

取り残された酢橘の実が黄色くなって大きくなっている。

ジャムにするのに良い具合だから、明日体調がよかったら作業をしてみようかな。

これは許される?