a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

**にも関わらず

アメリカの大統領選挙、バイデン氏勝利。

気を揉まされたけれどほっとした。

ばんざ〜い。

 

昨日は頑張って出かけたけど、やっぱり今日は疲れている。

朝、インターネットで礼拝をしてからソファーで横になっていたらウトウト寝てしまった。

今まで(コロナの前)は、土曜日に大阪市内へコーラスに行って、日曜日は教会へ歩いて通った。

聖歌隊の練習も有ったし、ランチを友人たちと食べて喋って、帰り道にスーパーに買い物に寄って、帰った。

ああ、弱ったなあ。

 

昨日、2年後輩のFさんが言った。

「**にも関わらず、コーラスに出て来た、って言うのん好きやわ」

彼女の場合**は心臓の手術をした、家に障害者を抱えている、橋本病(甲状腺が弱ったら出る)で寒さが応える、など幾つもあるのだ。

Yさんが言った。

「腰が曲がって歩くのがしんどい、にも関わらず出てきた」

私も、

「電車に乗り換え2回もして、コロナの対策して、歩くのんしんどい、目が見えにくい、その他今日は雨にも関わらず休まんと来たよ」

私の**多いやん。

 

頑張っている老女たち。

歌ってしゃべって励ましあって良い友達を持っているな〜。

f:id:a-doll:20201108152207j:plain

植木屋の男たちに踏みつけられたのに、落ちないでまだくっついている。

藪柑子の実。