a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私は惚けたかも知れない

f:id:a-doll:20190921113117j:plain

 

朝、コーラスの友達Aさんから電話があった。

「しんどいの?」

「ううん、元気よ」

「昨日休んだから体調が悪いのかとみんなが心配してたよ」

「昨日練習有ったの?」

 

私は惚けたかも知れない。

コロナの間は、第2と第4が練習日、と聞いていて、来月から第1と第3に変わります、と代表が言ったのに、脳に切り替えの伝達が出来なかったのだ。

 

昨日、娘が「今日はコーラスは?」と聞いてくれた時に、カレンダーを確認すれば良かったのだ。

エアコン清掃業者が来ていたしね(←言い訳)

 

楽しみにしていた練習をむざむざ放ってしまって勿体ない。

自分の脳みその衰えを自覚して落ち込んでいる(ー ー;)

 

Aさんが「再来週12時半からよ」と念を押してくれた。

目の前のカレンダーの3日と17日に「コーラス12時半」と書いてあった(ー ー;)

 

気を取り直して、ピアノに座って昨日譜読みの済んだという中田喜直の「蝶」の音録り自主練習をする。

台風の大雨に備えて側溝の落ち葉も掃除をして・・・汗をかいたら少し元気になった。